2010年12月12日

キムタク、八木アナの暴走「どうしようか」

映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」(山崎貴監督)に主演したSMAPの木村拓哉(38)が11日、大阪市北区のTOHOシネマズ梅田で大ヒット御礼舞台あいさつを行った。

 公開10日で110万人を動員、興収14億円を突破して50億円も視野に入ったヤマトの“航海”は順調。先週の東京と北海道に続き、この週末で名古屋、大阪&西宮(この日だけで4カ所!)と福岡を回る木村は「日本全国をワープさせていただいてます」と上機嫌だ。

 司会の毎日放送、八木早希アナウンサー(32)から突然、「プライベートを聞きたい」と突っ込まれても、「八木の暴走をどうしようかな」とニヤリ。同作で共演した俳優の波岡一喜(32)が実は八木アナの大阪・天王寺中時代の初恋の相手で、波岡に手紙を書いたことがあるという出番前に聞いた話を逆暴露し、映画に感動し涙したばかりの観客を爆笑させた。


<サンスポニュースより>


ヤマト、観たいんですよ!!
CM見ただけでもすごい迫力なので、絶対に映画館で観たいです。
しかし八木アナって面白いですね。
  


Posted by icarus at 23:25ニュース

2010年11月20日

秋空に真っ白な壁面、天守閣南面塗り替え終了

和歌山城天守閣南側で行われていたしっくい壁の修繕工事がこのほど終了し、 見違えるような真っ白な壁に生まれ変わった。

昭和33年に再建されてから初めての大規模な塗り替えとなり、 250日の工期と約1400万円の工事金額を要した。

大橋建一市長は 「壁は汚れが目立っていたが、 工事が終わって大変美しい。 ぜひ見てほしい」 とアピールしている。



<わかやま新報より>


新しく生まれ変わった和歌山城、すばらしいですねface01
これから先、一人一人大切にしていければなぁと思いますicon14

和歌山に旅行に行った際には立ち寄りたいと思いますik_20


  


Posted by icarus at 18:22ニュース